松陰高等学校|みなとみらい学習センター

フリーダイヤル:045-264-4637

学校説明・見学 予約

学習センター通信

2015/01/13

松陰高等学校協賛『保護者の学習会』開催☆

本校協賛、NPO法人教育★ステーションより【保護者の学習会】を開催♪

今回のテーマは「子どもを変える大人の一言」

保護者である皆さんは子どもに対してどの様な「言葉」で叱り、注意をされていますか?
何かを心掛けて「言葉」を発していますか?その時、子ども達は素直に聞き入れてくれていますか?
「言葉」一つで子ども達は様々な捉え方をします。今回のテーマ「子どもを変える大人の一言」では
言い方やタイミングも併せて「言葉」について教育の現場で養った知識で解りやすく説明致します。
是非、ご参加頂き新しい「一言」を見つけてみてください。
【 講師の藤田氏はこの様に語る 】
「一言」聞くと簡単な様に思えます。しかし多くの方は「言い方」や「言葉」のチョイスを誤っていると言っても
過言ではありません。何か「言葉」を発しても子ども達に響かなければそれは「声かけ」であり「言葉がけ」
にはなりません。まずは一緒に学び「一言」から変えていける様にしていきましょう。

ご参加をご希望される方は・・・

NPO法人 教育★ステーション 045-211-6500までご連絡ください。

学校説明会へいこう!

スクールガイド

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル:045-264-4637

入学案内

お問い合わせ

オープンスクール

資料請求

アクセス

不登校チャンネル

連携施設

教育★ステーション

協賛

藤田センター長の毒舌ラジオ。
毎週土曜日〈12:30〜〉好評放送中!
神奈川県大和市のFMやまと 77.7MHz